ビキニのトップスが波に巻かれて、ずれてしまったり
中のパッドが折れ曲がってしまって気持ち悪かったり・・・
って、経験ありますよね???
私も今回の種子島トリップでも経験しました。
その原因はパッドにもあります。
このブログでは動画を貼り付けることができないので
以下のリンクを見てください。(面倒でごめんなさい。)
http://www.youtube.com/watch?v=4JefCzeYwMg
ごらんのように
水をためてしまう素材(今、市場にでまわってるパッドのほとんどはこの構造)と
水を通す素材(これはスポンジ)があるんです。
水を通さない方は、カップの中に
水がたまってしまって、重みでブラがずれる原因に[:down:]
水はけがいい方は、そこに荷重がかからないのでトップスはずれにくいです。
私たちも、表の生地をとって成形してみることも考えましたが

それはそれで問題があります。
上の生地をとると、スポンジ状になり、
1、変色します。(黄色くなってくる)
2、古くなるとボロボロと、粉みたいに(台所スポンジみたいに)落ちてくる。
そこでDotLove独自の新素材開発中です。

これはポリエチレンのメッシュ素材。
100円均一で売ってるザルみたいなものだから、当然水は通します。
そして、リバーシブルにも対応できますね?。
デザインの幅がひろがる逸品です?。
…が、表の生地があったらだめなんですよね。
その生地が水を通さなくなるんです。
でも、生地なしでは成形できるかどうか[:?:]まだ、未知です[:撃沈:]
さらに・・・・

この真っ白なのは、何か?というと
不織布でできてます。
表地も不織布だから、当然、表地があっても水通します[:グッド:]
今週はこのパッドを実際海でつけて実験してみよう[:up:]
またまたどっかの海で、巻かれたり、パーリングしたり、
ドルフィン突っ込んだりしてるので・・・・
見かけた方は、テストしてる?[:汗:]
と、温かい目で見守ってね?[:ラブ:]

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る