DotLoveブログ > ビキニ
カテゴリー別アーカイブ: ビキニ

【ユーザーズボイス】DL-3 Strip Holter Top/Zebra,Reversible 3 Straps Bottom/Black

1432552544316

1432552537356

 

波のサイズは腿~腰。
5~6時間海に入りました。

ジャーフルのウエットの下に着用しましたが
bikiniの生地が柔らかくて、ノンストレスで快適に波乗りを
楽しめました♪夏には安心して
このbikiniでサーフ出来そうです!

bottomがReversibleなのが良かったのですが
自分的には、Blackともう一色はカラフルな色合いの物も有れば
何着か欲しい商品でした!
TOPも同じく他の色違いが有れば、尚欲しかったです!

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

2014DL使用素材の特性

今年からデビューしたDL。素材はポリエステル80% ポリウレタン20%。

DL

DotLove同様、ポリウレタンが20%織り込まれているものの、伸縮はDotLoveより落ちます。
生地が伸びにくいのは、一般的には着にくいイメージですが、サーフィンのことを考えるとこの特性は◎。
ボトムはサイズが合っていればずれにくく、安心感があります。

ただトップは肩紐などが多少きつく感じることもあります。生地の伸縮率というのは一長一短がありますね。

素材についてもう少し説明を加えますと、
ポリウレタンは1959年デュポン社により製品化されました。日本ではアメリカとの技術提携により1963年から工業生産されています。現在製造されているポリウレタン繊維は天然ゴムに似た弾性糸で、通称スパンデックスと呼ばれています。

ポリウレタンは伸縮性がきわめて大きく、繊維自体がゴムのように5~8倍も伸びます。ゴムより細いのに450~800%の強度があるので、水着素材には必ずポリウレタン(スパンデックス)が入っています。

サーフィンのスタイルによってDL,DotLoveを使い分けてくださいね。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

2014DotLoveで使用しているイタリアCARVICO社の生地について

2014DotLoveビキニ、ソリッド(無地)についてはすべてCarvico社の2種類の生地を使っています。

特に柔らかくて手触りのよいWONDERという素材。

wonder2

通気性がよくて、ピリング(毛玉)になりにくくて、UV効果、完璧なフィット性がありプールなどの塩素にも強く色おちしないという基本性能に加えて汗の水分調整機能や空気を通すという運動性能にすぐれた機能も備わっているすぐれもの。Tie Side Ruched top Tie side Fringe bottoに採用されています。
伸縮性もかなりあります。一旦結んでから、水にはいってもう一度きつく縛っていただくことをお勧めします。

NILO1

DUPON社のライクラを織り込んでソフトに作られています。女性らしいバストやヒップの丸みや、風になびくフリンジを作るために、このソフトな生地を選びました。最新の生地の検査書。ナイロン80% ポリウレタン20%です。

 

 

 

wonder

 

そして、その他の3つのスタイルはMALAGAを採用しました。こちらもナイロン80%ポリウレタン20%

MALAGA

 

 

こちらもピリング(毛玉)になりにくくて、UV効果、完璧なフィット性がありプールなどの塩素にも強く色おちしない基本性能はもちろんそなわっていて、DUPON社のライクラを織り込んで、通常の水着素材よりソフトにできています。

2STAGETOP

2stage frill topのソフトなフレアはこの素材だからこそ表現できました。Frill Pocket bottomのポケット口についた細かいフリルも同様です。なかなかできない細かい作業も張りがあるにもかかわらず、ソフトなこのMALAGAのおかげです。

SportiveYeIM

スポーツタイプのSPORTIVEにも。MALAGAはしっかり張りがあるので、薄くて柔らかいのにしっかり作れました。

AA3

バイカラーのCross バンドゥ。きれいなギャザーでバストをふっくら作ることに成功!Cross サイド ボトムもしっかりずれにくく作れました。

MALAGA1

こちらも最新の検査書です。ウエイト部分を見てもらうと、WONDERの方が数字が小さく、薄いことがわかります。この生地を使っている製品にはすべてCarvico社のタグがついているので確認してくださいね。生地の性能テストは万全!あとは着る方それぞれに着心地や着用感のテストをしていただきたいですね。

 

 

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

新機能満載の2013Newモデル、もうすぐ発売です!

blog_0401

 

新製品の開発スケジュールが大幅に遅れ、皆様にはたいへんご迷惑をおかけしています。

当初は昨年12月に発売予定でしたが、よりよい商品をお届けする為に、

試着と採寸をなんどもなんどもくり返し、そろそろ発売できそうです。

お待たせした分、今までにない画期的なビキニができあがってきました。

 

トップスはずれにくいのはもちろん、ノンワイヤーなのにプッシュアップ効果があり、

ストレスを感じずに、ウェットでつぶれがちな胸のラインをきれいに見せてくれます。

バックをクロスにすることで、さらにスタイルが良く見えるように計算されています。

しっかりとしたカップを作るのに、試行錯誤をくり返し、4ヶ月かけてついに完成しました。

 

ボトムスは、オーバースカートは上まであげて着れば、

お腹の冷えを防いでくれたり、日焼け防止のために背中を覆うこともできます。

折り返してローウエストにし、カラーパターンを変えてみたりと、

いろんな着こなしがあなた次第でどんどんひろがります。

 

新機能満載なNewモデル、発売まであと少しだけお待ちくださいね。

 

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

バストのパッド、すごく大事ですね。

お盆休みの間、宮崎でいろんなテストをしてきました。
今日はパッドのテストについてのレポートです。
使用したモデルはブラジリアントップス。
この形は主にあまりバストのサイズのない方向けのモデルで
胸の開きが大きく取られています。
私は普段のブラのサイズが70D?Eカップで、
バストサイズがある方ですので、標準のパッドを入れると

このようにバストが中心に寄せられてしまい
海の中では内側にポロリとなってしまいます。

右側が標準でついているパッドで外側に厚みがあって
胸を内側によせるような構造になっています。
バストサイズの小さめの人には、谷間を作り
とてもいい形のパッドですが、私には危険です。
左側は単にまるい形ですが、水を通す構造になっていて
こちらの方が標準品よりはましだけど、あまりいいわけでも
ありませんでした。

次にこちらの2つをテスト。
右側は、胸を大きくはみせるけど、下からプッシュアップするタイプ。
これだと内側にポロリはあまりないようでしたが
危険は感じました。
左側はよく外国製のビキニにつかわれている薄いパッドです。
これをつけたときのバストの感じ

標準パッドよりは小さくなりますが、
ブラジリアントップスのパターン自体が胸を寄せるように
できているので、谷間はできてます。
そして、一番安心でした。
胸くらいのパワーのある波でしたが
ポロリは一度もありませんでした。
いろんな体型の方がいらっしゃるので、
このテスト結果を参考に、
トップスのデザインやパッドの形状を選んで
ビキニを一番フィットする形で着こなしてみてくださいね。
ビキニサーフィンがもっと楽しくなりますよ!

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

FREEDOMシリーズのパープルSがラスト1点に!

やっと新しいモデルを発表することができた!
と、思ったら、FREEDOMシリーズのパープル

Sサイズの上下セットはラスト1点になりました。
日焼けした肌には似合う色ですね。
そしてシュシュ、最初は色違い、たくさんあったのですが・・・
今あるのは

ブラック 525円 ラスト1点

ブルー 525円 ラスト1点

ゼブラ 630円 ラスト2点
これは新しいビキニとキャミソールに合わせて
作ってみました?[:ラブ:]
の3色になってしまいました。
しかもどれも品薄です。
持ってる水着やウエットの色に合わせて
一度にいくつも買ってくれる方も多く
すぐになくなってしまってすいません。
明るいカラーを!という方、
また生産するかもしれないので
もう少し待ってくださいね?。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

ブラジリアンシリーズ販売開始

お待たせしました[:ラブ:]
ブラジリアンシリーズがやっと販売開始です[:!:]

細い紐のホルタータイプのトップス、
税込 6825円
横が紐になっていて、自分のサイズに結ぶことができるボトムス
税込 4725円
です。もちろん、上下別々の販売なので
合わせ方も自由!
ゼブラとゼブラ
ゼブラと黒
黒とゼブラ
黒と黒
前回のブログで私が、上、ゼブラ、下黒を着てますよ。
もちろん他のビキニと合わせてもいいし…
もうすぐでるキャミとあわせてもかわいいですよ?。
このボトムスは立体裁断、立体縫製していて
お尻を包み込んでくれます。
だから、はいた時の状態から、
食い込んでTバックになることもなく・・・
ずれにくく・・・
安心なんですよ。
海豚ちゃんがユーザーズボイス書いてくれてるので
そちらも参考にしてみてくださいね。

かなり最強なこのボトムス。
試してみて損はさせませんよ[:おはな:]

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

ブラジリアンシリーズ、入荷しました☆

ブラジリアンシリーズ、入荷しています。
ネットで販売の準備するまではまだ時間がかかるんだけど・・・

見た目のセクシーさとは裏腹に・・ずれないんですよ。

ヒップも全体を包むわけではないけど
これ以上、Tバックにもならず・・・

前に種子島の頭半でもテストした
最強のボトムス・・・・
今から、またテストに行ってきますね?。
写真付きでご報告いたしますので、もう少し待ってくださいね?。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

絶対スタイル主義!!

海で判明したかっこ悪く見えるボトムスの修正にかかっています。

これは日本の工場で作っている来月発売予定の横が紐になってる
パンツをはいたところ。
きれいにお尻を包んでくれて♪ヒップアップ↑出来てる[:ラブ:]
これ、実際よりかなりスタイル良く見えてるよ?[:拍手:]
でも…

これは、お尻の割れ目が見えそう?でスタイルもよく見えません。
そこで分解してみました。

サイズスペックはほぼ同じです。
中国工場のを拡大してみると

サーファーが嫌いなフラット状態です。
日本の工場のは・・・

ね?立体的でしょ?
さらに決定的に違うのが・・・・

日本の工場のは後ろ中心が高くなってますね。
パターン一つで同じように見えるデザインでも
着ると全くちがうようになります。
パターンによって実際より良く見せられたり、
そうでないと、こんな風に悪く見えてしまいます。
ビキニって、露出大なファッション。
だからこそ、スタイル良く見せる!ってところが
メーカーの腕の見せどころ♪
そんなわけで、サンプル段階でのテストって大事だと思ってます[:!:]
自分自身、日本人なんで、もともとスタイルいいことないから、
着るものでよく見せたいんですよね?[:ハート:]

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

DotLove情報盛りだくさんのブログ始めます♪

こんにちわ。DotLove開発者のMAKIです。
遅くなりましたが、DotLoveブログ、今日からスタート[:拍手:]
ビキニで実際に海にはいって実験した結果や
新しいデザイン、ユーザーのみなさんのご紹介など・・・
みなさんが知りたい事、役に立つ情報などを書いていくつもりなので
どうか、よろしくお願いします。
今日は、もうすぐ発売予定のゼブラ柄のブラジリアンビキニのテストの結果をご紹介します。

私の身長は160cm、体重50kg。
このビキニはサンプルなので上がMサイズ。
下がSサイズになってますが・・・
私に合うサイズは上下Sサイズか
ボトムスはXSサイズです。
トップスは少し大きかったけど
そのままテストしてみました。
この日は、セット頭半。
種子島の南のポイントで
かなりの水量、パワプルウエーブだったので、
入るのは躊躇したけど、テストの為・・・
突っ込んでみました?[:水泳:]

結果はパンツはまったくずれなかった[:!:]
この波でずれないんて!!最強!!
横に紐が付いてるので一番小さくしてみました。
製品版はこれよりもさらに1.5cm小さくなるのでもっと強力になりますね。
トップスはサンプルのサイズが大きすぎたせいもあり…
内側から乳首がはみでてしまいました。
揉まれた後、チェックしてから上がってましたが…
今度はSサイズでテストして、いい結果が報告できたらいいな[:チョキ:]

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る


ページトップへ