DotLoveブログ > ラッシュガード
カテゴリー別アーカイブ: ラッシュガード

【ユーザーボイス】Rash Guard – ZigZag

写真

ラッシュガードはピタッとしすぎるので持ってはいましたが
カラダのラインが出過ぎるのであまり好きでは無かったのですが
今回バリトリップにこちらのラッシュガードは大活躍でした。
暑いけど陽射しが強すぎるし、クラゲもたくさんいたので持って行って良かったです。

それと何と言ってもオナカなどに張り付き過ぎないサラッとしてソフトな生地に感動しました。
長さも少し長めで丁度良かったです。
デザインも前後で変わっていたりと、とても気に入ったので
もう一枚くらい欲しいのですがお値段が少々…。
着心地はとても良かったです。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【New model情報】機能満載の13ラッシュガードは6月発売予定です。

ビキニでサーフィン派の方はあんまりラッシュガードなんて着ないけど
2月のバリツアーでの強い日差しで何度、背中の皮がむけたことか。

と、言うこともあり・・・
今年はキャップとかの日焼け対策グッズを作ってます。

rash1

首元がハイカットになってて首の日焼けも防げるデザインです。
でもこうゆうのって、着るときに日焼け止めのファンデーションが
ついたりして、着にくい!って思いませんか?

rash2

DotLoveでは、後ろの首元にファスナーをつけて、着脱をしやすくしてるんですよ。

そして、長い着丈。
背中の方はさらに長くなってて、背中の三日月焼けを防ぐことができます。

 

Rash3

そしてこのフリフリかわいいラッシュ。

いままでにないデザインだけど、このフリフリはかわいいだけぢゃないんです。

こちはは手の甲の日焼けを防ぐバージョン。
そう、実はこれ、日焼け防止になるんです。

rash4

腕がながくみえてスタイル良く見えるんです。

手首まわりは細くなってて、ずり上がらないように設計されているんですよ。

背中についてるフリフリ・・・

これはパドルの時、ヒップアップしてみせる効果が・・・
Rash5

こちらも着丈が長めで、三日月焼けしないようになってますよ。

rash6

そして・・・左腕~前身頃~右腕~後ろ身頃

全部のプリント柄が違うデザイン。

rash7

すっきりかっこいい系。

やはり着丈は長くなってる、首の途中で日焼けするのが嫌な人の為のラウンドネック。

首元は白のパイパイングなので、やっぱり着脱の時にファンデーションついちゃうのを防ぐために

ファスナーついてます。

 

rash8

後ろの切り替えは脚長効果&ウエスト細く見せる効果が・・・!!

ラッシュきててもビキニでサーフィンなイメージそのままなDotLoveラッシュ、

6月中ごろ発売予定。

 

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【ユーザーズボイス】3way Sports tops & Bandeau Sports Bottoms&タンクラッシュガード ボーダー&ドット

 

トップスのサイズは変わりませんが、ボトムスは通常Mサイズを着用していますが
今回はSサイズを着用しました。いつもはサイドタイボトムスをよく利用しています。

Bandeau Sports Bottomsは紐を結んで調節するタイプではないので、ワンサイズ
小さめの方が良いというアドバイスの通りにして良かったと思います。
実際に履いてみた(陸上で)感じでも、Mサイズだと余裕があるので水中だと
脱げる危険性があると感じたのでSサイズにして本当に良かったです。

さて、水中での着用感ですが・・・。
トップスは抜群のホールド感。私は個人的にクロスバックが好きなので海に入る時は
いつもそのように結んでいますが、上下左右に全くずれることなく、むしろ着ていない位に
肩周り、アンダーバスト部分も楽でした。この形で全部揃えたい位でした。

ボトムスに関しては、レッドのバンド部分とおしりの割れ目の間に水が入ると脱げそうな
不安感がありました。(私がデカ尻のせいかもしれません)
今回のトリップでは波のサイズは胸下くらいまでだったので、実際に脱げるといったことは
ありませんでしたが、波のサイズが大きくなってくるとサイドタイタイプの方が安心感が
あると思いました。

サーフィンではなく、シュノーケルやビーチにいる分には全く問題ありませんでした。
見た目的に布部分が少ないと思ってしまいがちですが、履いてみると隠れるところは
ちゃんと隠れ、脚長効果もあるのでおしりが大きめだと気にする方にも逆に外人みたいで
格好良いと思いました。

タンクラッシュガード ボーダー&ドット レビュー

今までラッシュガードはあまり好きではありませんでした。
風が吹くと濡れて冷たくなったり、縮んだり伸びたり、脱ぎ着がしにくく、使い勝手が
悪かったのでほとんど着ることがありませんでした。
今回のトリップでこのタンクラッシュを常に着ていたのですが、生地も厚いのでしっかりした
着用感で濡れて冷たくなることもなく、波に揉まれてもめくれあがってお腹が出ることも
一切ありませんでした。
背中にファスナーが着いているので、脱ぎ着もかなり楽。
このラッシュガードがあったので持って行ったタッパーは一度も着ませんでした。
背中の日焼け防止にもかなり役立ってくれたので、南国へのトリップの必需品になりました。
ボトムスのビキニを派手色で合わせるとかなり可愛かったですよ。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る


ページトップへ