DotLoveブログ > 着こなしテクニック
カテゴリー別アーカイブ: 着こなしテクニック

ボトムのサイズ選びの参考 その2

あっこちゃんのサイズ比較 パート2

今回は、サイドタイボトムハーフラッチドボトムの比較です。

 

o0500028112644371219

下にサイドタイボトム、うえからハーフラッチドをはいてもらいます。

o0500028212644371000

実はこの2つは前身頃は同じパターンをつかっているからサイズは同じ。

 

o0500028212644371000

あっこちゃんがはいてるのを見てもほぼ同じなのがわかりますね。

違いは横の紐の長さ。サイドタイは短め。ハーフラッチドは長めになってます。

o0500028212644370946

うしろもほぼ同じ。ハーフラッチドボトムのラッチド(ギャザー)がはいってる真中部分を伸ばしてみると

実は、サイドタイの後身頃より長くなってる。ラッチドいれてもそこだけ短くならないように設計しています。

これは去年のACCと同じ形だから、着なれてる人も多いはず。

比較的サイズがわかりやすく、選びやすいデザインですね。

 

ちなみにあっこちゃんの着用サイズはS。

本人のサイズは、身長165cm 体重51kg B84cm W64cm H84cm ブラサイズはB70ということです。

 

 

 

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

ボトムのサイズ選びの参考 その1

いつもいろんな着方を提案してくれるあっこちゃん、

今回はサイズ比較をしてくれました。

以下、彼女のブログからの転載です。

 

色んな種類があるので難しいのがサイズ選び

 

今日はボトムの比較をしてみたよ!

 

Ruched Bottom-W.flower のSサイズ(手に持ってる方ね)と

 

Side Tie Bottom-Neon Orange のSサイズを比較してみました!

 

o0500037512639107047

サイドタイボトムの上に

チーキータイプのラッチドボトムを重ねて履いてみた!

o0500037512639107068

前も後ろも一回り小さいのが分かりますね!

o0500037412639107048

参考になったかな!?

 

ちなみに・・・あっこちゃんのサイズは

身長165cm 体重51kg
B84cm W64cm H84cm ブラサイズはB70です。

着用サイズはSサイズです。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

DotLoveオリジナルフックでバストメイク!

いつもさわやかなあっこちゃん、サーフィンがうまいだけじゃなくて、

独創性があってすごくいろんなことにチャレンジする女性なんですよ。

今回はショートラッフルトップのDotLoveオリジナルフックのレポートしてくれました。

まずは、肩ひもをストレートにして普通に着てくれたところです。

 

akko0

 

背中にあるフックをかけると・・・

akko2

自然な谷間できてます!!

おもいっきり照明あててみました。

谷間できました!!と、喜びの笑顔も~~♪

 

akko3

ストレートにブラみたいに着れるので着替えも楽です。

akko4

このフック、背中に手を回せば、案外簡単につかむことができますよ。

akko5

はめるのも、見なくても簡単にできます。

これDotLoveがオリジナルでつくったので、刻印いれたかったど

コスト的に断念。それより、少しでも安くお客様にお届けしたいよね。

akko6

後ろはこれで完成!そしてバストもメイクできてます。

akko7

keep Surfingでスレンダーボディもキープ!

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

ビキニで携帯!

夏本番!ビキニでサーフィンしてますか??

$街でお仕事、ビーチでリラックス

先週、伊良湖で開催されたおいでんガールズカップ。今年もたくさんご来場ありがとうございます。

会場でみかけた携帯の持ち方 in BIKINIを紹介しますね。

$街でお仕事、ビーチでリラックス

ボトムスの後ろベルトに差し込む編。
うりきれてしまったBandeau sports bottoms-Daisyの後ろベルトに!

$街でお仕事、ビーチでリラックス

サイドタイに差し込む編。
Ruched Bottom-W.flowerに!

$街でお仕事、ビーチでリラックス

前ベルトに差し込む編。
SOLD OUT中のブラジリアンボトムス サンドラに。
これ、再入荷あるので、もうちょっとまっててね。

ビキニを着ていれば海でも携帯持ち運びしやすくかわいい~☆

ずれないビキニは携帯もずれないよ。 Try it!!

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

バンドゥトップス、少しの工夫でバストアップ↑

DotLove新作ビキニ「バンドゥトップス」をステキにきこなしてくれてるアッコちゃん。

$街でお仕事、ビーチでリラックス

一つはバストアップしてみえる方法上

$街でお仕事、ビーチでリラックス

バンドゥにはいってるパッドは薄くて、バストがペタンコにみえがち。
そこで、あっこちゃんは
小さなパッドを中に縫い付けてみたとのこと。
少しボリュームUP完了♪

$街でお仕事、ビーチでリラックス

もう一つは、肩ひもの位置です。胸の上の筋肉が発達している人はこの肩ひもの位置だと
パドルの時にすれてしまう可能性があります。
そこで・・・肩紐の位置を3cm程内側に移動させ縫い付けたとのこと。

縫い方は「すくい縫い」だそうです。

胸の形もさらにきれいに見えるようになってますね~。

今年、大人気のバンドゥ。
少し手を加えるだけでもっと素敵に着こなせるので、参考にしてみてね。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【DOIG】WarmTubeでビーニーを作ろう-Part3

【DOIG】WarmTubeでルーズな感じのビーニーを作ってみましょう。

①まず、生地を裏返します。

 ②半分くらいのところをもちます。

③もったところからくるくるねじります。

④最後までねじったら、ビーニーのトップになる位置を決めて、そこをしっかりもちます。

⑤さかさにむけて

⑥生地を裏返していきます。

⑧形をととのえて

⑨完成

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【DOIG】Warm Tube ビーニーの作り方-Part2

DOIG WARM TUBEをつかったバンダナ風ビーニーの作り方です。

Warm Tubeは表の状態です。

Warm Tubeを腕に通します。

③上の方で持ってる手をそのまま反対の手の親指のところへ、生地をうらがえすようにもっていって、親指にひっかけます。

④親指にひっかけられた生地をその手で全部もって、

⑤ぐるっとWARM TUBEの中へとおします。

⑥ひっぱると結び目ができます。

⑦方向を変えてみるとビーニーっぽくなります。

⑧形をととのえてみてください。

前にだしてひっぱるといい感じですね。

⑨完成

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【DOIG】WarmTubeでビーニーを作ろう-Part1

カラフルカラーの筒状便利グッズの”Warm Tube“。

基本的なビーニーの作り方です。

①生地を裏返しにします。

左側の裏側が少しだけ表地が見えてるのがわかりますか?

その部分がビーニーの下側になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②かぶります。

①で説明した表地が見えてるところを一番下にして適当にかぶってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③端を持ち上げて、くるくるねじります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④適当にねじったら、端っこをしたにおろします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤端っこどうしを合わせます。
適当にあわせても、わりとちゃんとできますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥完成!

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【ユーザーズボイス】ACC TOPS+ ACC BOTTOMS-Foil Stripe

 
■レビュー
ブログを参考に、今期のFoil Stripeと前期モデルのボトムス  ”Passion Orange”
を合わせてみたらすごくいい!

パッションオレンジは上下で着ると、目がチカチカするって言われるので
(海外で着るとなじむのに、日本の海では目立ちすぎる感あり(笑))

こうやってバラバラに合わせると丁度いい感じで、カワイイ~♪

反対にトップスをパッションオレンジにボトムをフォイルストライプにしても
これまたカワイくていい♪

このFoil Stripeは持っているビキニに合わせられるので、とても楽しめますね♪

☆サーフィン時の感想

今期のACC BOTTOMS-Foil Stripe
素晴らしいです。ほんとに脱げません。
前期のも脱げませんでしたが、波が大きくなるとちょっとズレたり。
全然ズレもしない!パーフェクトです\(^o^)/

ACC TOPS-Foil Stripe
面積小さめの三角ビキニでサーフィンして大丈夫?
(いつもは安心のクロスバックです)
恐る恐る三角ビキニサーフィンしてみましたが、意外にもまれても外れませんでした。
ちょっと外側にズレてしまうので、たしかブログに書いてあった”中心部を縫いつける”
作業をしようと思います。
パットも前期と違い、パット折れが無くなりました。快適です。

夏が終わるまであと少しビキニサーフィンを楽しみます~♪

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

アレンジリボン”On To”のベーシックな結び方

水着素材でできたアレンジリボン”On To”。

アイデア次第でいろんな着こなしができてすごく便利。

その秘密は水にぬれても平気な伸び縮みする素材でできること!(水着素材だからあたりまえだけど)

そしてリボンの形。一番太いところは5㎝、中央は狭くなっていて3cm。

そこについてるボタンホール。このなんでもない穴が超便利なんです!

ビーサンにつける時の基本はまず、リボンを2つ折りにします。

ボタンホールがついてるから、中心がわかりやすい!ボタンホールから2つに折れば、もう均等になってます。

そして、ボタンホールを鼻緒の外側におきます。リボンは鼻緒側に。

片方づつ鼻緒に一回くるっとまきつけてから

ボタンホールにとおします。

反対側も鼻緒にまきつけてから

同じボタンホールにとおします。

ここでいちど、思いっきり引っ張ってください。

ここからいろんなアレンジがはじまりますよ~。

鼻緒にくるくるまきつけていって、踵で結ぶと、ビーサンと足が一体化してすごくあるきやすくなったり・・・

そのままリボンむすびしたり。FLOJOSみたいなヒール系ビーサンだと、リボンも華やかになりますよ。

それにこれ、ビーチで脱いで海はいってると上がってきた時見つけやすいですね。

水着素材だからもちろん洗えるし、ビキニや、ビーチバッグやお洋服なんかにも~。

 

ボーダーブラシドレスの肩のところについてるリボンもシェイプはちがうけど、実はビキニ素材だったんですよ。

水着素材ってすっごく便利!いろんなアイデアで楽しんでみてくださいね。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る


ページトップへ