カテゴリー別アーカイブ: サイズ

ボトムのサイズ選びの参考 その2

あっこちゃんのサイズ比較 パート2

今回は、サイドタイボトムハーフラッチドボトムの比較です。

 

o0500028112644371219

下にサイドタイボトム、うえからハーフラッチドをはいてもらいます。

o0500028212644371000

実はこの2つは前身頃は同じパターンをつかっているからサイズは同じ。

 

o0500028212644371000

あっこちゃんがはいてるのを見てもほぼ同じなのがわかりますね。

違いは横の紐の長さ。サイドタイは短め。ハーフラッチドは長めになってます。

o0500028212644370946

うしろもほぼ同じ。ハーフラッチドボトムのラッチド(ギャザー)がはいってる真中部分を伸ばしてみると

実は、サイドタイの後身頃より長くなってる。ラッチドいれてもそこだけ短くならないように設計しています。

これは去年のACCと同じ形だから、着なれてる人も多いはず。

比較的サイズがわかりやすく、選びやすいデザインですね。

 

ちなみにあっこちゃんの着用サイズはS。

本人のサイズは、身長165cm 体重51kg B84cm W64cm H84cm ブラサイズはB70ということです。

 

 

 

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

ボトムのサイズ選びの参考 その1

いつもいろんな着方を提案してくれるあっこちゃん、

今回はサイズ比較をしてくれました。

以下、彼女のブログからの転載です。

 

色んな種類があるので難しいのがサイズ選び

 

今日はボトムの比較をしてみたよ!

 

Ruched Bottom-W.flower のSサイズ(手に持ってる方ね)と

 

Side Tie Bottom-Neon Orange のSサイズを比較してみました!

 

o0500037512639107047

サイドタイボトムの上に

チーキータイプのラッチドボトムを重ねて履いてみた!

o0500037512639107068

前も後ろも一回り小さいのが分かりますね!

o0500037412639107048

参考になったかな!?

 

ちなみに・・・あっこちゃんのサイズは

身長165cm 体重51kg
B84cm W64cm H84cm ブラサイズはB70です。

着用サイズはSサイズです。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る


ページトップへ