DotLoveブログ > ユーザーボイス > 2way(クロスバック、ホルター)
■シリーズからボイスを探す
■デザインからボイスを探す
カテゴリー別ユーザーボイス: 2way(クロスバック、ホルター)

Printed Tie Side Ruched Top

  • ■名前またはニックネーム: mar
  • ■サイズ:  身長 160cm / 体重 50kg / 3サイズ - / ブラカップサイズ C70
  • ■DotLoveの着用サイズ: (トップ) S-M / (ボトム) S-M
  • ■ホームポイント: 鎌倉
  • ■サーフィンの種類: ロングボード
  • ■商品名:
    Printed Tie Side Ruched Top

普段の下着はC70を着用していますが、横広がりで高さがない胸の為、付属のパッドではなく、Dot Loveさんのシェルパッドに入れ替えました。
今回こちらのトップスは、クロスバックにして着用しています。
紐が柔らかく、肩から首へのストレスもないので快適な着心地ですが、クロスバックにして紐を結ぶ際、紐と一緒にアンダーも伸びるので、あまりキツくは結べません。
胸に当たる生地も柔らかく、こちらもよく伸びます。いつものビキニよりもホールド力に欠ける為なのか?パッドを入れ替えても、横広がりの胸のせいで少しの谷間もできず‥。(涙)
水に入った時に伸びることを考えると、ワンサイズ小さくても大丈夫なのかな?という感じです。(私の場合、胸が横に逃げてしまうので‥笑)
Tie Side Ruched Topの購入も悩んでいるので、そちらはxsサイズにしてみようかな‥と思っています。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【ユーザーボイス】W Under Top-BW border/Half Ruched Bottom-Multi Border

  • ■名前またはニックネーム: Kcoro
  • ■サイズ:  身長 153cm / 体重 45kg / 3サイズ - / ブラカップサイズ 70C
  • ■DotLoveの着用サイズ: (トップ) Sサイズ / (ボトム) Mサイズ
  • ■ホームポイント: 四国、浜松、福井、京都、和歌山etc...
  • ■サーフィンの種類: ショート
  • ■サーフィン暦: 8年
  • ■商品名:
    W Under Top-BW border
    Half Ruched Bottom-Multi Border

1407914856784 - コピー 1407914855922

 

初めて購入させて頂きました。
今回ドットラブ愛用の友達と一緒に海で撮ったものをupします(^.^)/
ちなみに、打合せなしでお揃いになりました(笑)
トップは、小さめの胸でいつもビキニの内側がしっかり結んでもパカパカして
見えそうになるのが悩みでしたがこの三角ビキニはクロスバックして着用すると
安心。思ってる以上のフィット感に大満足です!
ボトムは、下半身が太い私は自信がなくサイズで悩みMを購入。
サイドをしっかり結べば大丈夫ですが、Sでも良かったかな~とも思います。
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【ユーザーボイス】Tie Side Ruched Top – Red

  • ■名前またはニックネーム: さやか
  • ■サイズ:  身長 152cm / 体重 - / 3サイズ - / ブラカップサイズ -
  • ■DotLoveの着用サイズ: (トップ) Mサイズ / (ボトム) Sサイズ
  • ■ホームポイント: 湘南
  • ■サーフィンの種類: ショート
  • ■サーフィン暦: 4年目
  • ■商品名:
    Tie Side Ruched Top - Red

P1010019

 

生地がとても柔らかく着やすいです。ですが波乗りには向きません。

ホールド力がないのでこれはリゾート用ですね!

ウェットの下に着るには柔らかいのでとてもいいと思います。

写真では一回ひねってアレンジして付けています。

色も綺麗でセクシーです。

 

<Dot Loveより>

アレンジとってもステキですね。

Tie Side Ruched Topに使用されています生地は、イタリア製のソフトな素材を使用しているので、肌触りや着心地はバツグン!

そして伸縮性が高いので、乾いている時にサイズぴったりでも、濡れると多少伸びてしまいます。

水に入ってから結びなおすとずれにくくなりますので、トライしてみてくださいね。

小波でリラックスしてサーフィンしたい時におすすめです。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【ユーザーボイス】Tie Side Ruched Top – Neon Orange

  • ■名前またはニックネーム: -
  • ■サイズ:  身長 - / 体重 - / 3サイズ - / ブラカップサイズ E70
  • ■DotLoveの着用サイズ: (トップ) Mサイズ / -
  • ■商品名:
    Tie Side Ruched Top - Neon Orange

カラーに悩み、まずはメールで問い合わせをしたら丁寧に

昨年のneonカラーとの比較写真をお送りいただき有難うございました!

昨年のneonも素敵ですが、今年のはややイエローよりのneon orange。

焼けた肌がより健康的に見える色合いで好みです!

生地はソフトな感じで、最初は肩ヒモがヤワなのでは?と気になりましたが、

入水してから締め直すとソフトな分食い込みもせず、適度にフィットして快適です。

形はE70の私が着ると、ソフトな生地のため、商品ページでモデルさんが着ているより、女らしいラインにみえます。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【ユーザーボイス】W Under Top-Purple / Raffle Bottom – Green Multi

  • ■名前またはニックネーム: Satsuki
  • ■サイズ:  身長 164cm / 体重 - / 3サイズ - / ブラカップサイズ D75
  • ■DotLoveの着用サイズ: (トップ) Mサイズ / (ボトム) Mサイズ
  • ■サイズ選びの参考になる情報: 洋服サイズ11号
  • ■ホームポイント: 四国、和歌山、鳥取、宮崎
  • ■サーフィンの種類: ロングボード
  • ■サーフィン暦: 5年
  • ■商品名:
    W Under Top
    Raffle Bottom

2014-08-25-18-34-56_deco

2014-08-25-18-29-13_deco

 

W under top-purple
去年買った物で、その後も何着か他のビキニも試しましたが、

トップスは、DOT.LOVEさんのこのモデルが一番のお気に入りで、

色違いも購入し、今年も愛用中です。

 

着方は、バッククロスにして、横の紐も締めた方が安定するのですが、

結ぶのに、どれがどの紐か分からなくなるので、サイドは別売りのリボン(今もあるのかな?)に変えて締めていますが、

ものすごい安定感で、全くずれません。

他の色も全種類揃えたいぐらいです。

または、同じ形でフリル付が出たら嬉しいなぁ〜と思っています。

 

Raffle Bottom Green-multi

 

お正月にバリで会ったライダーさんが着ているのを見て一目惚れをして購入しました。

デザインが可愛い上に、調度良い深さとその位置のフリルで少しスタイルアップして見えるようなきがします。

ラッチドが入っていないのに安定感もあります。

こちらもよっぽどな事が無い限りは、ズレないと思います。

私が普段サーフィンするサイズは腰〜胸位のサイズです。

友達も私がはいているのを見て「可愛い!欲しい!!」と大好評です。

お揃いでサーフィンする日がくるかもしれないですね。

 

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【ユーザーボイス】W Under Top-BW border/Ruched Bottom-Pink

  • ■名前またはニックネーム: M
  • ■サイズ:  身長 166cm / 体重 53kg / 3サイズ 81/62/91 / ブラカップサイズ 70B
  • ■DotLoveの着用サイズ: (トップ) Sサイズ / (ボトム) Mサイズ
  • ■サーフィンの種類: ショート
  • ■サーフィン暦: 4年
  • ■商品名:
    W Under Top
    Ruched Bottom

IMG_20140524_082420

 

Ruched Top-Black Border・Ruched Bottom-Pinkを以前購入して

Ruched Top-Black Border(Sサイズ)が小さくて動くとズレてしまうので

ウェットの下に着る用にして 新しくW Under Top-BW borderを購入しました!!

サイズはXSにしました。こちらはXSで正解♪

三角ビキニは小さめが好みなのでバッチリでした!!

しっかりと結べばズレる事ないので安心感が抜群です♪

ただ少しだけたまに板の上でパドリングしていると中央にある

蝶々結びしている調節するヒモが当たって痛い時があります。

これからの季節水着でサーフィン出来るので気にせず水着で入れます!

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【ユーザーボイス】Raffle Bandeau Top-Green Multi/Side Tie Bottom-Black

  • ■名前またはニックネーム: ISHI
  • ■サイズ:  身長 154cm / 体重 48kg / 3サイズ - / ブラカップサイズ C70か75
  • ■DotLoveの着用サイズ: (トップ) S / (ボトム) S
  • ■サイズ選びの参考になる情報: 肩幅広めの骨太体型
  • ■ホームポイント: 千葉南
  • ■サーフィンの種類: ショートボード
  • ■サーフィン暦: 5年くらい
  • ■商品名:
    Raffle Bandeau Top-Green Multi
    Side Tie Bottom-Black

DSC_0048

 

ラッフルのマルチグリーンに一目惚れでした。

しかしフリルが初めてで、30代なので、上下セットに抵抗があり、ボトムはサイドタイ・ブラックにしました。

相性がとてもよく、とってもお気に入りです。

 

着用してみると、バンドゥの上側がストレッチが弱いのか、胸板が厚い私にはややきつく感じました。

ビキニサーフには良さそうですね。

 

 

ボトムは、見た目は小さすぎたかなーと思いましたが、伸びもよくフィット感が最高。

正直、シンプルなボトムだし期待していなかったのですが(ごめんなさい)、他のメーカーのものが着られなくなりそうです。

ビニキってこんなに違うんですね、本当にビックリしました。

裏地のピンクもかわいいです。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【ユーザーボイス】プッシュアップトップス(グリーン) and フォールドオーバーボトムス(グリーン)

 

photo

 

本当に楽しみにしていた今年の新作購入第一弾です。

◦トップス:サイズM

→うーーん、サイズがやや小さいです。着られない程ではないですが…

バストの円周が合わないし、カップも小さい。(もちろん、私の太り過ぎが問題ではありますが…

でもアンダーはちょうどいいか、少しゆったり。

一番気になるのは写真二枚目でわかるカップ下の布の膨らみ。

これは何なんでしょうか?なんの為にある部分ですか?

バストサイズが合っていたらこうならないんでしょうか?

ここがかなり気になります…。自分で少し縫い縮めようか検討中。

他の部分の形はとてもいいです。スッキリしていてムダがなく、背中のホックもいいです。

 

image

◦ボトム:サイズS

→概ね良好。

私はダイバーですが、ダイビング中はサーフパンツにサーフィン用のジャケットを着用しています。

ダイビング中のお腹の冷えがこれを伸ばして着るとかなり軽減されて、とてもいいです。

形はとても気に入っています。

ただデザインは、伸ばしてはいた時も柄が見えた方が私はイイと思います。

そこがボトムね唯一残念なポイントです。

 

◦色・柄

渋いグリーンがなかなかない感じで気に入っています。

 

◦その他

今年の他の新作、パラオにて首をながーーーーーーくして待っています。

なかなかインターネットが繋がる状況がないパラオですが、

どうにかWifiを探してはdot love のHPとFBをチェックしています。

しかしこちらの滞在も7月中旬までで、日本からの商品到着が約2週間かかることを考えるともう間に合わないかも…。

残念過ぎます…。

 

【 From DotLove team 】

大変貴重なご意見ありがとうございます。

こちらは、バストメイクできる立体成型カップです。

ウォータースポーツ中のビキニのずれを軽減出来るという発想から作り出された Dot Love。

この”プッシュアップトップス”は、そこにプラスして「綺麗な谷間を!」というコンセプトで作られました。

お客様がご指摘くださっている”膨らみ”もその一環です。

(身生地巾を多く取り形に余裕をもたらす為のシャーリングとなっております。)

開発第1弾として、全ブラカップに対応できておらず、お客様をご満足させられずとても残念ですが、

このようなご意見は大変ありがたく頂戴し今後の開発に結び付け、

少しでも皆様へ HAPPY をお届けすることに注力いたします!

ボトムスのデザインのご意見も大変貴重になります!

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【ユーザーズボイス】2way triangle tops & reversible side tie bottoms

  • ■名前またはニックネーム: さやか
  • ■サイズ:  身長 152cm / 体重 - / 3サイズ - / ブラカップサイズ F65
  • ■DotLoveの着用サイズ: (トップ) S / (ボトム) XS
  • ■ホームポイント: 湘南 スエヒロ
  • ■サーフィンの種類: ショート
  • ■サーフィン暦: 2年
  • ■商品名:
    2way triangle tops
    Reversible side tie bottoms

 

■レビュー
ボトムをXSかSか悩んだのですが、何せよく巻かれる私なのでXSにしました。
始めはきついかなと思ったのですが、数回着用しているうちにきつさも感じなくなりました。
少し寒い日に、上からサーフトランクスを着たんですが、それでも紐部分はストレスになることなく
ゴロゴロ感も気になりませんでした。おしりを隠す部分も小さくとってもセクシーで
彼にも褒められました♪
トップは少しパットが横にずれますが、さほど気になりません。クロスバックでかなりの安心感です。
上下とも着心地がよく、巻かれる私でも安心して波乗りできます!
今年初めて水着で波乗りをして、とーーっても楽しんでいます。

もっと水着シーズンが長ければいいのにぃ~

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【ユーザーズボイス】Curve Sparkle One Piece

  • ■名前またはニックネーム: MEG
  • ■サイズ:  身長 163cm / 体重 48kg / 3サイズ 81/58/86 / ブラカップサイズ -
  • ■DotLoveの着用サイズ: (トップ) S (ワンピースはMサイズ) / (ボトム) S
  • ■ホームポイント: 木崎浜、スランガン
  • ■サーフィン暦: 9年
  • ■商品名:
    Curve Sparkle One Piece

 

zebraは派手でまぶしい!!!

晴れた青空にはもちろん、ちょっと曇った日でも明るく元気になれるカラーです。
お腹のくびれカーブでスタイルも良く見えるワンピース!!
今回はMサイズをチョイスさせて頂きました。
ボトムはサイドストリングスでサイズを
調節できるので身長でサイズを選ぶのがBESTだと思います。
ACCビキニに比べると おしりのフィット感はありませんが、
ワンピースなので脱げる事はナシ!!
頭サイズのインパクトでのドルフィンも全く問題ありませんでした。
ビキニ初心者、ドルフィンでボトムが脱げやすい方には
ワンピースが安心だと思います。
胸にも水が入り込む事がないので、
ワンピースだけでも安心してサーフィンできます。
リボンを外しても、胸のホール部分のパイピングが
パドルの時に当たり 少し気になりましたが。
ライディングには全く影響は� �ありませんが、
乗っている時にお腹とワンピースの間に隙間ができるのが感覚的に分かりました。
ライディングの写真がないので分かりませんが、
客観的に見ると どうなっているのかな!?と気になりました。
【DotLoveより】
Mサイズでも大きいという感じや、お腹に水がたまってる感じはありませんでしたよ。
安心してサーフィンしてくださいね。

 

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る


ページトップへ