DotLoveブログ > ユーザーボイス > ラッシュガード
■シリーズからボイスを探す
■デザインからボイスを探す
カテゴリー別ユーザーボイス: ラッシュガード

【ユーザーボイス】タンクラッシュガード・Raffle Bottom

  • ■名前またはニックネーム: かよ
  • ■サイズ:  身長 164cm / 体重 50kg / 3サイズ トップス:S~M / ブラカップサイズ B70
  • ■DotLoveの着用サイズ: (トップ) S / (ボトム) S
  • ■ホームポイント: 市後浜
  • ■サーフィンの種類: ロングボード
  • ■サーフィン暦: 10年
  • ■商品名:
    タンクラッシュガード
    Raffle Bottom

image (1)

このラッシュガードは、表がボーダー、裏が黒に小さい白のドット柄でとてもデザインが可愛くて、背中にあるジップのおかげで、着脱がとてもスムーズです(^ ^)もちろんUV効果はバッチリで、タンクトップ焼けになっています(笑)
丈が後ろも前も長いので、腰のリング焼け(笑)が少ないのが助かります!このラッシュと、ビキニパンツでのサーフィンに最近ハマりきっています❤︎❤︎もっと色々なデザインを出してもらえたら買い揃えたいと思います(笑)

ボトムもこのフリルの長さがちょうど良いです。短かすぎず、長すぎず、少しヒップをカバーして隠してくれているような気がします❤︎なので、ビキニサーフィンする際はこのボトムを愛用しています(o^^o)
もっと柄の種類が増えるのを楽しみにしています(≧∇≦)

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【ユーザーボイス】Curve Sparkle One Piece-green comb/Tank Rash Guard-Green

  • ■名前またはニックネーム: SATSUKI
  • ■サイズ:  身長 164cm / 体重 - / 3サイズ B70/W68/H89 / ブラカップサイズ -
  • ■DotLoveの着用サイズ: (トップ) M / -
  • ■ホームポイント: 中村、伊勢、和歌山、鳥取等
  • ■サーフィンの種類: ロングボード
  • ■商品名:
    Curve Sparkle One Piece-green comb
    Tank Rash Guard-Green

DSC_0612 DSC_0782

今の時期最高に使える組合せです。
関西はまだビキニサーフィン出来そうな水温なのですが、ビキニサーファー少な目の近辺の海では勇気が出ないこともあります。
そんな時にこのラッシュを羽織ると人目は気にせず楽ちんなのに、ビキニサーフィンしているようです。
この時期にはちょうど良い組合せです。

勿論、真夏の日除け。

クラゲ避けにも使えます。
お腹が見えるので、ビキニの上からはセクシーに。
私のようにお腹が擦れるのが気になる時は、ワンピースを着れば、カッコ良く着こなせます。

ワンピース単品では、真夏のトリップなどで、お腹が擦れるのが気になる時や、波の大き目の時にとても安心です。
ただ、身長164センチの私で、少し胸のパッドの位置が低いのが少し気になります。もう少し胴体が長ければピッタリなのですが。
だからと言って、ズレることは無いですが。

今年は、ドットラブさんの商品を数点使用させて頂いてます。

「スタイリッシュやね」

と言われたりするのですが、サーフィンはともかくドットラブさんの物を身につけてるので、そう見えるのではないかと思って感謝しています。

ありがとうございます。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

【ユーザーズボイス】タンクラッシュガード ピンクカモ

  • ■名前またはニックネーム: MEG
  • ■サイズ:  身長 163cm / 体重 48kg / 3サイズ 81/58/86 / ブラカップサイズ -
  • ■DotLoveの着用サイズ: (トップ) S / (ボトム) S
  • ■ホームポイント: 木崎浜、スランガン
  • ■サーフィン暦: 9年
  • ■商品名:
    タンクラッシュガード ピンクカモ

 

前から見たら迷彩。
女の子らしいピンクmixでカワイイ。
後ろはカーキ プレーンにピンクのスティッチ&ファスナー。
この、後ろのピンクのラインが
スタイルが良く見えて私のお気に入り‼
1Rで3人に”ラッシュ、カワイイ”とか、”BAGUS”(最高)って声かけてもらえました(*^^*)

丈が長めでおしりまですっぽり。
ドルフィンした時にラッシュに沿って水が流れるので、
ボトムも脱げにくくなって安心。
※DotLoveのビキニなら脱げる心配はないけれど。

 

袖がないのも肩が軽くてパドルしやすいです。
始めはノースリーブのスティッチ部分が肩甲骨(パドルで動く部分)に当たり違和感があったけど、何回か着用するうちに気にならなくなりました。
ずっと長袖タッパーを着ていて手首から色が白、黒になっていたけど、
このラッシュを着始めて手首焼けなくなりました!
そして、1ヶ月ほど、DotLoveのラッシュを着ていますが、
ノースリーブ焼けもありません。
なんでかな!? 全体的にキレイに焼けています‼

普段XSを着ているので、
少しダボついた感じがあったけど、
それはそれで、見た目カワイイですよね‼
ただ、波待ちの時 布の浮力で
胸まで浮き上がって、お腹、背中が出てしまいます。
背中焼けを防ぐために私は裾の片側をボトムの下から少し挟み込んでいます。

後ろのファスナーはBIGワイプアウトをした時に全開になってしまいます。
でも、このファスナーがあるおかげで
着替えがスゴく楽なんです‼
ファスナーを開ければ下から脱げるので、髪の毛を束ねたまま脱ぎ着できるし。
何より、ガッツリ塗った日焼け止めが
ラッシュに付かないのが嬉しいですね。

【DotLoveより】

こちらの素材は、タンクトップ型の日焼けにならないように敢えて、強力なUV加工をしていません。それでも直射日光を直接あびるのに比べて日焼けはかなり防げます。

Tシャツの感覚で企画したラッシュガードです。ファスナーの材質およびサイズ感については次回、制作の場合は見直して、もっと快適にサーフィンできるようにしていきますね。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る


ページトップへ